人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
記述スタイルは、まとめ あるいは、リンク集、気が向けば ちょっと評論
by highlite
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ノートン360のエンジニアの頭脳は
スキャン機能と無関係な意味不明な機能が合体
(チャンピョン?否、チャンポン動作、セキュリティと程遠い無縁な動作の強要)
ノートン360の開発者、エンジニアの頭脳は、もしかしたら小学生以下か?

ノートン360の粗雑な商品企画開発が原因??

「手動スキャン」に設定して暫く平穏な日々ば続いていた。
ところが、たまには、スキャンをスキャンでもして更に平穏な日々を送ろうと思い立ったのが結果的に悪夢を呼んでしまった。
ノートン先生は、悪さ 悪遊び 悪戯れをしないものと妙な信用を期待したのが良くなかった。

これdo台シリーズなどをつかってマサカの場合に備えるべきだった。
不都合な事態が生じた時になんとか現状復帰できるからだ。

なんとノートン360は、スキャンをし、IEの履歴をクリアしてしまった!
54週間(前)まで蓄積したこの履歴を一瞬の如く葬り去ってしまった。
やめてくれ!IEの履歴クリアを頼んだ覚えは、ないぞ!
と、叫んでも悲嘆に暮れ反省しても後の祭りだった!
ノートン360の「手動スキャン」を100パーセント信じたために・・・
やられた!ノートン360に。まさに油断大敵。どんな場合にも心を許してならない。

なんでスキャンに付随してIEの履歴クリアをさせるのだ!
ノートン360の開発者、エンジニアの頭脳は、もしかしたら小学生以下だよ。

そういえば、ノートン(NIS)には、いつのころからかリファラーを送らないことがセキュリティの1つ、個人情報の保護などという飛躍した考えのエンジニアの頭脳は、在ったからなあー
百歩譲って、IE履歴クリアとセキュリティとどういう関係だ?と尋ねてみたい。
同時では、なくて、別々に操作できるように設計を変えてくれ!
みそとくそが一緒のエンジニアの頭脳とは、会社とは、これ以上付き合いたくないや!

この妙なセット(組み合わせ)が例え親切の押し売りだとしても
もう1つの視点である礼儀とかマナーに欠けるのである。
無礼者、切捨て御免の発想が根源にあるからである。
クリアするもの、データは、何処に誰に属するかの配慮に欠けているからである。
確認を求めるステップが必要である。
クリアして宜しいですか?削除して宜しいですか?のアレである。
つまり当然に回避できるステップが設けられていないのである。
これがどうして手動なのでしょうか?詐欺・欺瞞に満ちた手動である。
だから、みそとくそ、他人のもの自分のもの(データ)とが一緒になって区別できないエンジニアの頭脳とは、会社とは、なおさらにこれ以上付き合いたくない!

ノートン360は、簡単、お任せ、面倒なこと要らず、が好みのご仁には、気楽で良いけれど、自分のPCがどうなるかの運命は全てノートン360に握られている。
例え、メールが何かの加減でSPAMにされて削除されても何も分からないし・・・
恐ろしいことだ。
by highlite | 2007-05-10 07:19 | spyware
<< これdo台シリーズ ノートンの真実に迫る >>