人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
記述スタイルは、まとめ あるいは、リンク集、気が向けば ちょっと評論
by highlite
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


STOP:c000021a Unknown Hard Error
こちらの画像表示の写真と同じ表示をするトラブルに遭遇した。
パソコントラブル出張修理・サポート日記 「STOPc000021a Unknown Hard Error」で起動できません。
こんな画面でした。青い画面
STOP: c000021a Unknown Hard Error
Unknown Hard Error
やはり怪しいのはハードディスク。
---私の場合も、「Hard」の字句に惹かれて思わずハードディスクを疑ってみたが・・・
ハードディスクチェック
ハードディスク(HDD)診断 物理フォーマット ツール(ソフト)
---いざという時のため今からでも遅くないから用意して置きます。
SeaToolsでのSeagate製HDD診断方法
SeaTools とは?HDDベンダであるSeagateが提供している診断ツールです。
Seagateのハードディスク(HDD)診断ツールであるSeaTools。
---なんだぁ、Toolsの前にHDDベンダSeagateの一部を付けた名前。ありがたいことに使い方を日本語で克明に説明
---PowerMaxとは、Maxtorのツール名だった。
ところで、あとで改めて表題のエラー番号で検索していたら、なんか不吉な記事が。
XPSP2のインストール後、起動できない(c000021a Unknown Hard Error) :答えてねっと
---現在、この記事は、HTTPエラー 404 Not Found - 答えてねっと 指定されたページが見つかりませんでした。もう一度アドレスをご確認ください。
---なまものだからねぇー(半年か1年で消滅かな)、誰か奇特な方がアーカイブしてないか?!、このミッションでブログ起こしネタになるね!

人力検索はてな - 起動時にようこそ、の後ブルーバックに stopc000021a unkown Hard Error unkown Hard Error
再起動時エスケープボタンを押したらプロファイルを選択する画面に出てエンターで起動しました。
Roxio GoBack が原因で Stop Error C000021a が発生する
おそらくハードウェアのドライバ関係だと思います。標準ドライバ、XPが持っているドライバでは動作しないハードウェアがあるため正常に起動できないことになっていると思われます。
メーカーに確認したのですがこの製品は2000まではドライバ等の準備があるがXPへのアップグレードは対象外で、なので当然ドライバ等もないですといわれました。
c000021a は「致命的なシステムエラー」を表します。
ハードディスクが故障する一歩手前の場合もあります
STOP: c000021a Unknown Hard Error 標準出力に対して、あるエスケープ文字を出力することにより、Windows オペレーティング システム自身が停止
原因 : コマンド プロンプト内のカーソル制御において、スクリーン サイズの計算処理が正しく行われないため、結果として、メモリへの不正なアクセスが行われ、この現象が発生
WindowsXPエラー不具合解決 No2 三姉妹 早苗 IE6専用ウェブ
STOP:c000021a といってもUnknown Hard Error以外にもバリエーションがいくつかあるようだ。
by highlite | 2006-11-28 20:02 | Windows
<< レジストリ・エディタ Music Store >>