人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
記述スタイルは、まとめ あるいは、リンク集、気が向けば ちょっと評論
by highlite
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Windowsが正しく開始できませんでした。
Windowsが正しく開始できませんでした。
でググルと数多くヒットする。
windowsが正しく開始できませんでした。 - Google 検索
ここに、その時に表示される全文がある。
パソコントラブル出張修理・サポート日記 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。

前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。

  セーフモード
  セーフモードとネットワーク
  セーフモードとコマンドプロンプト

  前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)

  Windows を通常起動する

上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください。


これは通常起動ができなくなっているということに他ならない。
なんとセーフモードでも同じ。起動できないのだ。
回復コンソールでの起動ができるようにWindowsXPのCD-ROMを持ってきて、そっちから起動してみた。
修復インストールから回復コンソールを選び、「C:\WINDOWS」にAdministratorでログインして…ぷちっ。
やっぱり再起動がかかってしまった。
ハードディスク診断ツールをFDから起動してチェックをかけてみた。
念のため、認識するツール2種類でチェックしてみたものの、どちらも「ハードディスクに障害がある」との診断。
---小生も「Windowsが正しく開始できませんでした。」に遭遇した。
---どれを選んでも「Windowsが正しく開始できませんでした。」に戻ってくる。

---経過説明
---ノートPCで「NTLDR Missing」表示がでる
---ノートPCでは、WindowsXPのCD-ROMで回復コンソールに入れる
---回復コンソールに関しては、先ず、ここが
---exit コマンドで抜けると再起動になる
---NTLDR Missing の処方箋をしたが効果なしで、デスクトップPCでの作戦変更
---HDDを外してデスクトップPCに繋ぎ変えて、もっと自由な分析をしようと試みた。(このデスクトップPCのカバーは、常時、取り外しぱなしで外界?と出入り自由・・・)
---HDDの障害は、なし。「Windowsが正しく開始できませんでした。」
--- orbit.cocolog が言った Administratorでログインして…ぷちっ。やっぱり再起動がかかってしまった。 は、もしかして、パスワードが不一致だった可能性もありそう・・・
--- Administrator のパスワードってターゲット(つまり、ユーザー、修理依頼者)だろうし、大概、忘れてしまったケースが多いのでは・・・
パソコントラブル出張修理・サポート日記 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 復旧編その1。
「安直なリカバリは堕落である」と考えておりますので(笑)。
---小生は、別件で「安直なリカバリ」をして悔いを残した。まさに堕落である(笑)。
---当事者には、リカバリーによってデータを失うことは実施前にユーザ(依頼者)へ十分に説明したが・・・
認識するしないの問題もありますが、こうして中身をいじる場合は、やはりきちんとしたIDE接続でないと、パーティション分けやフォーマットやCHKDSKなどでのきちんとしたチェックが(USB経由、USB-IDEでは)できないなど、いろいろ不都合も多いです。
ソースネクストAcronis True Image Personal (税込\1980 スリムパッケージ版)です。
---小生は、Drive Image です。
空き領域が断片化していて生成したバックアップファイルが断片化してしまうと、経験上、復元する段になって「ファイルが壊れています」などという泣きそうなメッセージを出してくれますので。
---そうなのかも
パソコントラブル出張修理・サポート日記 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 復旧編その2。
レジストリハイブが壊れて起動できなくなった時の復旧方法
---と、レジストリー作戦
ダメでした。
どうやらレジストリハイブ以外の部分でやられていたようです。あるいはレジストリの不整合を吸収し切れていないか。
NEC独自設定でアプリのインストールと初期化を自動でやるのですが、これがまた時間がかかります。30分程度かかったと思います。
---アプリのインストールを取捨選択できるというメリットかも
---富士通とか東芝もほぼ同様な事情
SP1以前のものですから、SP2アップグレード用のCD-ROMを利用しても20分程度。
それからインターネットにつなぎ、SP2以降の修正の適用。これがまた40項目前後あり、ダウンロードを含めても20分程度はかかりました。
一通り修正の適用をかけてウイルスセキュリティの設定を終わらせ、引渡しができるぐらいに仕上げるのに、結局3時間程度かかりました。
気軽にリカバリとかいうサポートがいますが、これが普通なのです。
安直なリカバリは、百害あって一理なしなのです。
---某有名なQA Webサイトの回答者には、トラブル解決にリカバリをやたらと薦める輩(やから)が跳梁跋扈しています。(不真面目、功名心から、知識だけで体験なし、回答に無責任、ある種の荒らしかも)
---せめて、システム復元を薦める程度なら可愛いのですが・・・
まぁ昔のように「パソコンを使う人はパソコンを自分で面倒見れる人」ということはありえないので、出張サポートの仕事はなくならないと考えています。
---まさに、パソコンマニヤの時代は、遠く去りにけり
溜め込んでいたデータや鍛え上げた変換辞書ファイルや見慣れたアイコンの並びのデスクトップは、リカバリーでは永久に戻りません。

---小生のケースは、MBRなどブート過程で問題があったようで近くMBRの修復に掛かる予定

『クロめいぷる』 - メイプル冒険記休載中 To zingi殿 他PCが起動できなくなった方へ
・windowsを正しく開始できませんでした。
etc,,,,
のメッセージが表示された時の対処法として試して欲しいのが↓になります。
『windows回復コンソールを使う』
Microsoft Windows XP(TM) 回復コンソール。
回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。
EXIT と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。
--- そうか、再起動に行ってしまうの・・・良く観なかった。
回復コンソールで試して欲しいコマンドは以下の二つ。
FIXBOOTとFIXMBRです。
--- なるほど。MSのサポートページは、難解そうで読む気がしなかったけど・・・

永遠の恋人 zingi 休止宣言っ
--- BGMが流れ出るなんて、感激!
リカバリCDを使って工場出荷時に戻しました
で、いざPCを起動させてみると。。以下のようなメッセージが
windowsが正しく開始できませんでした。
--- 時期的に観て放熱対策が不可欠
--- 小生は、ノートPCで一度ダウンさせたことが・・・、暫く間を空けて放熱させ息を吹き返したのだ。
--- しかしながら万一のことを考慮して、急遽、バックアップPCを用意し整備して、夏場を乗り切る。

whiteboard 本日室温で25℃。
「Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性が…」ってなメッセージに
サポートセンターに電話してみました。
 そして状態を説明したらば、案の定「そうなりますと、再セットアップして戴くしかないんですが…お客様の場合、データのバックアップの取りようがないので、全部消えてしまうことになりますねえ」
 …うん。そうかな、と思ってたんだ。でもさ、やぱプロにゆわれるとダメ押しされたみたいでやっぱりヘコんじゃったよ…
---そいつは、男か?女か?所詮はオペレータだろう?マニュアルとおりの応答じゃないのかい!
諸ハードを再接続して電源を入れたところ…
おおっ!?
 無事に、ペキにWindows起動~!アプリケーションやらも問題なく動くのを確認して、胸を撫で下ろしたのではありました。
あ~よかった~!!元の状態に戻すのに何時間かかるのかなと思いましたよ~。
 そうか、周辺機器を再接続してみればよかったんですね。何かの加減かなあ。ふーやれやれ。
---このブログは、コメントの敷居が高い!(オープンでない!囲い込み)ましてやTBなんぞ・・・通るかな、通らなかったよ!

にゅー えくすぷろーらー - エラーで起動できません…

てきとーにっき Windowsが正しく開始できませんでしたか
winXPのCDいれて回復なんとかしたらなおりました あせった ほんとこわいです
---てきとう ?
So-net blogうぐひすのひとりごと ~一章 霞ヶ関への道~やっぱり?
---コメント 2 の何をした(全部した?)ら 効果があった?
---コメントスパムの防止している!

WindowsXPが起動できない
電源を切るときに、スタートメニューから切らず電源スイッチを切ってしまい、起動ができなくなりました。「Windowsが正しく開始できませんでした。」
---うっかりか、魔が差したか?
---最近のPowerスウィッチ機能の設定では、シャットダウンにしているケースが多いから実害ないでしょう・・・
---コンセントからプラグを抜いたとか停電したとか落雷・誘導雷とか??
回答には、
セーフモードも起動できないと言うことですか?
そうなると、とりあえず回復コンソールを試してみる

起動しません・・・初期化もエラー?が
「Windowsが正しく開始できませんでした。」
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

REGISTRY_ERROR
---以下省略
回答には、
BIOS設定でCD-ROMから起ち上がるように設定してますか?

上記の英語がでてきたのはWindowsXPのセットアップで
使用許諾証明書を同意する(F8)を選んだあとにでてきました

最近何かハードウェアを追加しましたか?

必要最低限でやっています;;
ハードウェアも追加などしていません・・・

このエラーが出た場合、ハードディスクの物理的な破損の可能性が高いようです。
ハードディスクが破損していると考えていいと思います。
ということでハードディスクの新規購入をお勧めします!

新しく買うことにします^^

mogumiの集会所 - mogumi-blog パソコン不調 by mogumi

パソコンの修理屋さん ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした・・・。
回復コンソールディスクを使ってCD起動して以下のコマンドを入力。
chkdsk C: /p /r
ちなみにC:はドライブ。
/p はドライブの完全チェックを行い、エラーをすべて修正します。
/r は不良セクタを見つけ、読み取り可能な情報を回復します。
しかし結果は変わらず。起動できません。
どうもシステムの問題のような気がしてきました。
お客さんのところでリカバリまでやるとかなり疲れますね(^^;
---小生は、リカバリ後の注文が難解・難行で(プリンタの共有)

The Forest of Arden PCが~「ご迷惑をおかけしております。Windows が正しく開始できませんでした。」
あきらめてリカバリー。

チェリー伊倉の活動日記 私、先日までは惑星でした
過去3回ほど以下のメッセージが出たことがあります。
Windowsが正しく開始できませんでした。
また、OS再インストールしました。
毎回パソコンを起動するたびにドキドキしちゃってます。
ドキンちゃんか!!!

つれづれなるママに_com 不具合その後。
画面はWindowsが正しく開始されませんでしたのエラー文。
サポートセンターに電話して聞くことに。予想していた最悪の事態の一歩前、本体は壊れてないけどプログラムが壊れているということでCドライブ犠牲覚悟でリカバリすることに。
そんなこんなで今日は買った時の状態で使えています。お気に入りもまた収集です。
---Webに置いておけば、いつでも、どこでもお気に入りが使えます。

illi _ ̄○ illi|ブログ未満前触れもなく、パソコンが、、壊れま。。。した。。(ノ_-。)
Windowsが正しく開始できませんでした。
サポートセンターに電話したら、『ディスクチェックしてみましょう』てことで、言われたとおりやった結果、
HDDのところに赤い字で【ERROR】と・・・・・・・・・・・・ガーン
出てきたエラーコードが・・・・・・・・・・・・ガガーン
ご臨終だったようです( ;´人`)チーン
『ハードディスク交換になってしまいますねぇ』と、サポートのお姉さん。
ワタシがあまりに落胆していたので、申し訳なさそうでした(´-ω-`;)ゞ
データ消失同意書なんて書かされた日にはもう・・ね(ノД`;)
---そんな言わば念書を書かせるのだ!後でごちゃごちゃとクレームが来ることに備えて??

超・戯れ言 グッバイ ハードディスク・・・
長い間フリーズの状態になりました
その間PC本体から「カチ・・・ カチカチ」という音がしていました 思えばこの時点で兆候はあったのかも
「Windowsが正しく開始できませんでした」
どうやらHDが逝ってしまったようです・・・
---ハードディスクのクラッシュが起きたんかい
---小生も数年前にクラッシュに遭遇した。それほど大きな音ではないが意識を注力してみればPCから聞こえてくる。何だろなー、何処からかなーと気づいたら直ちに適切な処置をしないと事態が悪化する。
C号と気まぐれ旅行記:HDDご臨終間近・・・
---ヘッドクラッシュが起きたかも、HDDのメーカ名・型番・製造ロット番号をブログに挙げるべきで、元々製造不良がHDDに内在していたかも・・・

倒れすぎ -人としての生き方を見直そうと思う--漫画やらゲームやら色々
2006/04/05(水)
起動しなくなったパソからデータ救出できるようになって無駄に知識が増えた気がするが・・・



フクロウ:パソコンは難しい・・・?
フクロウ:パソコンが起動した!!

Technorati Search Windowsが正しく開始できませんでした
実は、テクノラティ に対してこのブログのPingを送ったが一向に拾って(Indexされて)くれなかった。
たんなるタイムラグと余り気に掛けなかった・・・
この度、ここから所要のURLを入れて[Ping!]ボタンをクリックすると間も無く拾ってくれた。
Technorati Ping Form
Pingを送る
ブログを更新したら、教えてください!あなたのブログのURLを記入すると、テクノラティに優先的にインデックスされます。
環境設定 エキサイトブログ の PING送信先設定
PINGの送信先を設定すると、記事投稿時、自動的に更新情報を通知します。
最大20件のURLを登録できます。
のURL入力フィールドに http://rpc.technorati.jp/rpc/ping をいれても無駄・徒労みたいだ。
なお、ping_bloggers_jp how to
Movable Type の場合 を説明してるから、http://ping.bloggers.jp/rpc/ も同様かも・・・
by highlite | 2006-10-15 01:04 | Windows
<< 起動しなくなったWindows... NTLDR is missin... >>